2015年10月28日水曜日

ガルーダの手荷物規定が変わってた!

最近めっきり海外へ出掛ける機会はおろか国内出張の機会も少なくなり飛行機とは縁遠い生活をしておりましたが、ふと思うところあり日本路線におけるガルーダインドネシア航空の預入れ手荷物許容量につき確認してました。

すると、以前持っていた記憶の中の規定から最近変わっていたことが発覚しました。

具体的には日本路線の場合以下の2点。

1. エコノミーの場合従来30kgまで無料だったのが、46kgまで無料となっている。1個口あたりの重量は最大32kgまで。
この点は、特に個数制限ないため他の日系エアラインよりも融通が利きます。

2. サーフボードやゴルフバッグ等スポーツ用品に付き、上述1.の枠外において1個口のみ無料受付だったのが、今般上述1.の枠内での取り扱いとなった。
この点は、改悪であるようにも思う一方、1.の枠が大きくなったことと相殺になると感じてます。

尚、1.に付き日本路線以外は別の規定が採用されているようです。
例えば、インドネシア国内路線はエコノミー上限30kg迄、など。

また、マイレージのランクによる手荷物許容量アップは従来通りです。

手荷物満載する僕としては、やっぱり1個口で23kgギリギリまで満載しなくてはならない日系エアラインよりもガルーダの方が使いやすいのかなぁと感じます。なんとなくだけど。

ハイシーズンの関空便の埋まるスピードが落ちてくれればもっと助かるのですけどね笑。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿