2015年7月7日火曜日

ヒヤリハット

断食月も残すところあと10日ほどです。

もうすぐでこの早起きからも解放されるのかと思うと嬉しくてたまりません。

ラマダンシフトで朝太陽の上がる前に目覚めて空が明るくなった頃に家を出るような生活です。

しかし、会社に着くまでの時間は普段よりも長くかかってますし、早い時と遅い時の振れ幅も大きくなってて全然時間が読めません。

その原因のひとつが、多発する事故。
今朝も荷台から荷物が突き破ったトラックが路肩に転落しており、それを見て回る車で大渋滞でした。

夜は夜でジャカルタ市内の渋滞が理解不能なほど酷いコトが多くて、かと思ったら普段は混んでいるトコロでメチャメチャ飛ばせたり。。。

事故にはなりませんが、ヒヤッとするような車線変更や急ブレーキも断食月に入ってから増えています。

朝と晩、各1回は恐ろしい目にあっているような気がします。

周囲のドライバーもウチの運転手も、やはり断食で集中力が相当散漫になっているのでしょう。

ただ車に乗っかってるだけの通勤がストレスになるなんて、そしてそのストレスが年々酷くなっていってて、胃に穴があきそうです。

この時期を、楽しいレバラン休みの一時帰国を想像することで短くて長い残り時間を乗り切りたいと思います。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿