2015年7月30日木曜日

銀行で2時間以上

先日、平日休暇をいただいていたので、やろうやろうと思いながら長らくできていなかった新しい銀行口座開設に行きました。

KITASをもって銀行に入った瞬間に言われた言葉、「パスポートもいるよ?」

ダッシュで取りに帰って、手続き開始。

で、いつになったら俺の番になるんだろう・・・

前のおねーちゃんお客さんついてないで暇してそうだけど・・・とジャブで金利について聞いてみたら、そこからあっとゆーまに口座開設の流れに!っておねーちゃんヒマしてたの??

で、口座開設にあたり普通預金も3つほど種類があるらしく「どれにしますか?」と聞かれるも「違いは何なの?」って聞き返しますよね。

違いは・・・と口頭のみで説明してくるので「書き物はないのか」と尋ねるとおねーちゃんは奥に行って何やら上司と相談中・・・

えぇ!?口座開設するにあたり自分が勧めた商品について書いて比較した資料もないの?比較してなくても資料はないの!?

こんなので10分くらい待たされてかなり不安になっていたら、ネットで自分のトコロのホームページ出せば書いてある話。。。

チョット別の銀行にしようかなぁと思うも、こちらも限られた時間でほかの銀行に行っている暇もない、諦めてこの銀行で口座開設・・・

何とかできました。3つあるカウンターすべてを制覇して、とても疲労感を感じながら帰路についたころには2時間以上が経過していました。

キャッシュカードが全然機械に通らなかったりしてたけどホントここで大丈夫か!?


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿