2015年5月1日金曜日

焼肉は輸入肉

ジャカルタで肉を食べるならローカルよりも輸入肉なのは鉄則。

ローカルは、日本の国産肉みたいな絶品を味わえるものではありません。

牛も痩せ細った牛で、美味そうとは思えない。

インドネシア牛もいい牛になって欲しい。。

その代わり、和牛という名でオーストラリアから入ってくる肉は、確かに美味いのです。

値段もいい値段しますが。。。

少し落とせばニュージーランド産、さらに米国産。

この日の焼肉は米国産肉を使いました。


牛カルビ。

それに付け合わせるのはこれ!


徳島の美馬産の唐辛子を使ったみまからダレ。

甘口と書いてますが、かなり辛い。

インドネシア人の「辛くないよ〜」というレベルくらい辛い。

かれらの辛くないよは全くアテにならないからね。

なお、この夜は予定していた大食いなお客さんが来ずに、夫婦2人で必死に肉を食べたのでした笑。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿