2015年4月11日土曜日

本気の日本のおにぎり

妻が日本から持って帰ってきたもので真っ先に食べたのが、鯛めしのオニギリでした。

帰国中に家族で鯛めしを食べに行ったのは聞いていたのですが、それを大量にオニギリのブンクスして冷凍保存していてくれてました。

ジャカルタ到着翌日の食卓には、それを解凍したものが並んでいました。

で、ひとくちいただきまーす。


・・・もぐもぐ・・・
・・・感動。。。

めっちゃうまいで〜!

鯛もうまいんだけど、それよりも米がうまい!

米の粘り気や甘みが最高!

これこそ、ほっぺたが落っこちる美味しさ!

オニギリだけでガンガンイケる!

と、いうわけでペロリと一瞬でお腹の中に。


・・・あれを食べたのが1週間前。

そして今、ジャカルタで買った日本米を食べながら、「やっぱり違う」と幻の本気の日本のオニギリに想いを馳せるのでした。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿