2015年3月20日金曜日

今宵のジャカルタ、稀に見る大雨

タフな仕事が終わった解放感とともに週末のジャカルタ市内に向かっていました。

明日はバリ・ヒンズー教のHari Nyepiで祝日だからか普段の金曜日よりもさらに混んでいたように感じます。

さて、車がジャカルタ市内に入ったころから恐ろしい雨になってきました。

車の中でジャカルタ在住日本人のTLを眺めていたら多くの人が凄い雷だ、恐ろしいほどの雨だ、と書いていましたのでその嵐の中に突入したのだと解釈していました。

しかし、その雨は僕の想像をはるかに超える恐ろしいゲリラ豪雨が長時間続いており、果ては高速道路も冠水し始めていたほど。

と、いうわけで、そんな雨を取ってみましたのでご覧いただけますか。。。






ワイパー、動かしていても結構無駄。。。

前が全く見えません。



思い返せば日本で働いていた頃に何度か深夜の真っ暗な高速道路でゲリラ豪雨に合いました。

ここで止まったら二度と動き出す気にもなれず死ぬと感じ、必死で豪雨の中を走り抜けました。

田舎道だったので長距離トラックがぽつぽつ程度しかおらず非常に心細かったのを覚えています。

日本でしたし無理な車線変更などはありませんでしたが、ここはジャカルタ、隙間があれば入れたい人たちの集まり。。。

とても怖くて運転無理です。。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. すごい! こういうときは勘がたよりw
    こっちはあの日は降らなかった・・・のかな
    もう寝てたから分からないw

    返信削除
    返信
    1. 日本なら周りの車の動きが常識の範囲内だから勘で何とかなりそうだけど、こっちは常識を超えているのでとても運転できないです・・・
      そっちは降らなかったのかな??僕が雨に当たったのも市内入ってからだったし。。。

      削除