2015年3月12日木曜日

ネットが繋がらなかった

一昨日からネットの調子が悪く、妻から「ネットが繋がらん」とお怒りのメールをいただいておりました。

初日は僕が帰ったら普通に動いていたので、とりあえずこれで安心かなぁと思っていたのですが、寝るころになってまた繋がらない、と。

まァ寝たら直るべ、と風邪のひき始めと同様に考えてちゃっちゃと寝たのですが、翌朝試しても繋がらない。

うーん。。。と悩みつつ、実はこの日(だから昨日になるのね)は朝から夕方までスケジュールがびっしりと打ち合わせ、更に夜は会食付とスーパー重たい一日だったので全然ネットのことを気に欠けることができませんでした。

会食も大盛況のうちに終わって完全酩酊状態の10時半になってようやくFirstmediaに電話。

そして、紳士な態度で状況を訴えました。ただ、電話の相手が男だったのが気にくわず「さっさとしろ、何時に直る」などとまくし立てていたような記憶もありますが。。。

その男は、今夜中に直りますと断言してくれたのですが、今朝になっても直ってねーぞ!!

きっと夜は眠くてエンジニアが来なかったのだろうと思料、昼ごろ家に確認するとまだ繋がってない。。。

今日もお客さんと一緒だったのですが、ものすごく寝不足なのか2日酔いなのか、たぶん両方だろうなーという最悪なテンションで午前中を終わらせて、昼休みの時間を使いながらFirstmediaに電話。

またしても紳士な態度でお嬢さんとお話し、「まだ直らんぞ」「さっき状況メールしました。エンジニアによるとお宅のアパートが問題です」「ぬぁにぃぃぃ」ということで、まだ直る見込みなしとのこと。

勘弁してくれ。。。怒りを収めてもわらないといかんのに。。。

という気分で午後の打ち合わせを、午前中より少し回復したテンションでこなしていたら、「ネット繋がった」というSMSが!

いやっほぉぉぉぉぉぉぉい!

と、いうわけでそれ以降夕方までの打ち合わせはテンション高くこなして、帰り道には寄り道までして帰ってきました。

ネットが無いと現代のジャカルタは、暇です。。。

やることがないし、やるべきことができなくて、最低なほど暇です・・・


あーよかった。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿