2015年2月9日月曜日

今年も来た大雨

日曜日からしとしとと降り続いてる雨、ついに今日はジャカルタ市内でも洪水になったようです。

幸い、今日の僕の行動範囲では洪水による影響は殆ど無かったのですが、ウチの本社とかは大変だったようです。

朝から暗くて車の中で新聞も読めないほどでしたし、ウチの向かいの高層ビルは上の方が雲の中、大きく輝くロゴも見えません。

昼間はカリマランの川沿いを走っていたのですが、もう少しで溢れそうでした。


茶色く濁っているのが川、橋が水のすぐ上に有って水位が相当高いことが見えます。

大雨の中、車の窓越しに撮ったのでわかりにくい写真です。。。

しかし、雨のおかげで人の往来も少ないようでカリマランの道はスイスイ、高速道路もスイスイでした。

ありがたやー。


さて、明日は本社に午後から行く予定だけど、果たして無事に到着出来るのでしょうか。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿