2015年1月21日水曜日

トラック屋台@ fx Sudirman

JKT48劇場もあるfxの入り口にナウでアメリカンなトラック屋台が大集結!

カキリマやバイク屋台みたいなThis is 東南アジアなスタイルではなく、カラフルなトラックの荷台が厨房になっていて腹ペコな僕たちを迎え入れてくれるスタイル!

なのだけど、ハプニングがあり腹ペコ状態では立ち寄れず。。。

その直前に誕生日だから、とケーキを分けてくれた人が居たのですが、そのケーキがバター、砂糖、ミルクその他ろもろもガッツリ入ってて石のように重たい!でも、なかなか美味い!

そんなケーキを食べて数分後に屋台へ。






オシャレでしょ?

とてもジャカルタらしくないでしょ?

こういうトラックの荷台の改造費は300万円くらいらしく、車両本体価格と合わせたらスゴイ金額。

青いトラックのお店の店主は日本語がすごく堪能でした。

聞けば、学生の頃から17年間日本に居たのだと。

そんな店主にオススメされたのが、こちらのメニュー。





なんかもぉ全部メキシカンタコスみたいな感じ。

海苔巻き風、ブルコギ風などなど太平洋沿岸の国々の味を提供するコンセプトらしいです。

折角なのでほかのお店からも買いました。



日本風の焼き鳥、牛串です。

ねぎまが美味しかったです。

24日までやっているようなので、是非!
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿