2015年1月8日木曜日

堺、堺な夜

昨夜のこと。

最近ウチのテレビは再放送だらけで面白くないNHKの国際放送の代わりにドラマDVDを1〜2話、僕の帰宅後に映してます。

今は、リーガルハイ2。先日までシーズン1を見ていて実に爽快、くだらない、しかし引き込まれるようで気がつけばそのままシーズン2のDVDもベスト電器で買ったブルーレイ対応DVD再生機に突っ込んで再生ボタンを押していました。

内容について書きませんし、僕はまだ2話しか見てないので書けませんが、キャストは豪華です。

そしてその中心にいるのが堺雅人。

半沢直樹を先に見ていた僕は、その印象が色濃く残っており今回扮する古美門弁護士のあのコミカルで饒舌なキャラクターの中に半沢直樹を浮かべていたのです。

いや、そんなもの一瞬で過去のキャラクターとなってしまいましたが。。。

そうして昨日も無事に1話を見終えました。

時は21時丁度、寝るには少し早いがDVDをこのまま見続けていては興奮して寝不足になってしまう、断腸の思いで停止ボタンを押してテレビ放送を見るべくリモコンを操作しました。

画面に現れたのはこれはこれは小木曽次長ではありませんか。

半沢直樹、WAKU WAKU JAPANで放送中!

忘れてました机をパンパンするあの動き、憎たらしいキャラクターたち、あら堺雅人さん奇遇ですねまた会いましたね、そして出たぞ壇蜜ゥ。

リーガルハイの小池栄子と小雪のセクシーで胸いっぱい、若干胸焼け気味あぁ今日も休肝日なのに何でこんなに内臓疲れを引き起こしているのであろうか、と言いたげな僕は、結局そのまま半沢直樹をまる1話見て、堺雅人扮する半沢直樹が長ゼリフを言っているところで古美門弁護士風な言い回しをして欲しいなぁとか思っちゃってる以上完全にハマってますね。

僕もあの様な長ゼリフをスラスラと上司の前で言ってみたいものだ、とりあえず練習だと妻を前に長々と言葉をひねり出そうにも舌が回らなければ頭も回らない、日本語の単語が浮かばなくてところどころインドネシア語になってしまう、全くこれじゃぁ通じないと己の限界に気づいたつもりになっています。

思い返せば昔から単語が浮かばなくてアレだアレだよ分かるだろう、みたいな言葉で代用していましたが、ことインドネシアに来てからはそれが激しいです。

複数言語を操ることに対する能力不足か、脳みそに刺激が足りないのか、オッサン化しているのか。。。

しかし下劣な言葉だけは幾らでも浮かぶのだからまだまだ救い様はありますよね?


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿