2015年1月2日金曜日

2015新春

明けましておめでとうございます。

全然新春な感覚もないまま、早速今日から仕事始めです。

職場への道のりはガラガラ、いつもより30分も早く着いてしまいました。


さて、大晦日は紅白歌合戦の後もなんだかんだと起きていて結局年越し花火大会をアパートの廊下からみました。

花火よりも空一面を白く染めた立ち込める煙に圧倒されました。

花火写真は、失敗したのでありません。。。

大晦日の昼間はガスボンベを買いに行ったりせわしなく動いていましたが、元日は一転して暇。。。

暇過ぎてお昼前にはやるコトなくてムズムズしてました。

ちなみに、ガスボンベってのはこういうの。

中身が12kg入りで、空っぽだと片手でも持てるけど、中身入りだと両手で運ばないとしんどい。。

これを裏の商店まで持って行って、新しいのを持って帰って、としてました。
年末だから配送要因が居ないのだとさ。

大晦日も元日も昼間の市内はこんな感じ。
ガラガラ。

このままガラガラだったら渋滞もなくていいのですが、といつも言ってますね。


日本は大雪で大変な年越しとなっているようですが、今年は大きな災害もなく平和に過ごせるコトを祈ります。

そういや、ついにエヴァの年ですね。
使徒来るのかなぁ。。。

世界平和に。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿