2014年12月24日水曜日

真夏のクリスマスイブに風邪ひき

前の日曜日の夕方からだんだんノドが痛くなって来て、これマズイなぁと思ってたら、案の定風邪をひきました。

寒い寒い日本だったらよーくわかるのですが、ここは常夏みかんなジャカルタなのに、毎日30度オーバーなのに、日を追うごとにものすごく酷い風邪になってます。

引き始めてもう4日目だから、あとは軽くなるだけでしょうが、ものすごくツライ。。

鼻が詰まるし喉もまだまだ痛いし、咳も出るし。。

鼻づまりが酷すぎて、涙が自然と出て来ます。

原因を探れば思い当たるトコロは幾つかあって、送別会の2次会でいったカラオケか、土曜日の夕方に雨に若干当たったのか、考えたく無いけど先週日本から来た出張者か。。。

普段なら、チョット大事を取って、とでも言いたいところですが今は年末だから忙しいのです。

カラダに鞭打って会社で無理矢理働き、行き帰りの車は屍のようになってました。

で、今日、思い出したのです。

そーいや会社の産業医に診てもらえばええやん、と。

この会社に来てもう何年も経ちますが、初めてお世話になります。

そして、薬を調合してもらってる間に会議。

喋るのも辛い会議をへて、漸くお薬ゲット!

飲めば、少しは楽になりました。

もっと早く行っておけばよかったと後悔。

ベッドでおとなしくしてまーす。

メリークルシミマス。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿