2014年12月1日月曜日

レストランを探して

日本からお客さんが来る、アテンドどうしよう、空港どうやって待ち合わせてゴハンどこに連れて行って、その後夜の部は。。。なーんて忙しくしているジャカルタのおとーさん方。

皆さん行き付けのお店や、アテンド鉄板店、指名相手がいるかと思います。 

師走となり今年もあと1ヶ月、今年はもうお客さん来ないだろうな、何故か今年はお客さん多すぎたからもう十分、って思ってました。

思ってたら、今月もどーやら来るらしいです。知ってた。。。

オッケーオッケー、仕事放り出してレストラン探そう!

真っ先に思い浮かんだ店が店側都合で使えず、代替案に困ってますから。 

どうも最近色んなお店が出来てるみたいで、一方でこれまで使えていたお店の味がちゅどーんと下がっていたり、そもそも店が消えていたり、行き尽くした感があったり、なのです。。

しかし、ネットでJakarta Restaurantと入れてみたら知らないお店や知ってるけど高くて手の届かない店、興味持ちながら行かないまま忘却の彼方へと去ったお店の名前が。。

そっか、チャンとしたお店って意外と沢山あるのね。

そこからTrip Advisorの口コミを読み、目星をつけていきます。

ほとんどプライベートで行きたい店ばかりが目に飛び込んでましたが、何とか代替のお店も見つかり安心して本日終了。

 そういや、じゃかるた新聞がレストランガイドを発行してます。


渾身のガイドブック、パパイヤ店頭で立ち読みできます。

僕の大好きな隠れ家から何時ものお店まで網羅されてます。

是非是非手にとって事務所に一冊!

正直、今日お店選びで悩んだ時に真っ先に浮かんだのがこの本。

俺には要らねーよ、とか高を括ってましたが、ごめんなさい、必要です。

誰かくれないかなー(チラッ
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿