2014年11月19日水曜日

Telkomselのインターネットを使ってて感じるストレス

会社の行き帰りと暇で暇で仕方が無いのでケータイをポチポチと弄っていることが多いのですが、この国でケータイブラウジングしていると幾つか問題が。。。

①ランダムに出現する広告

動画ダウンロード付きとかいろんなブラウザ機能付きのアプリを使ってますが、何でネットを見てても出て来るのがこいつ。

全画面広告もあればページ上部にちょっとだけ出てくるやつまで。

最近その出現頻度が以前より多いような気がしてなりません。

出てすぐ消えるだけなら良いのですが、こいつはインラインフレームに埋め込まれているページなどにも表示されたり、Wikipediaがスマホ版ページに切り替わらなかったりと悪さし放題。
邪魔。。。


②閲覧規制
これは男性諸君は一度は引っかかるであろうもの。
これも数ヶ月前から厳しくなっててこれまで見れていたページが見られなくなっていたり、埋め込み動画もシッカリブロックされていたりと男のインターネットライフの大敵です。

ところで、こういうページに意図的にアクセスしまくっていても問題無いのでしょうか?
1日に何回以上アクセスしたら当局の監視対象になる、といったようなもの。

無いと信じて怪しげなリンクを踏みまくります。


③途切れる電波

工業団地に通う日本人は勿論使っているジャワの大動脈、高速チカンペック線、何故かよく走行中に電波が途切れます。

ジャカルタ市内でも途切れます。

雨が降ったら悪化、渋滞の中に入れば悪化、3Gの表示出ているのに全く繋がらない。。

それでも少しずつ電波が良くなっているのでしょうが、まだまだダメ。。

これから雨季に入ってより渋滞が悪化したら、嗚呼。。。

それでも3Gが入るだけまだマシなのかな。
地方によっては全く3Gが入らないみたいですし。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿