2014年10月28日火曜日

シンコンチップス

シンコンというのは、キャッサバと言うと日本人にはより馴染みのある物だと思います。

日本ではポテトチップスが子供たちの間で、あと一部の大人にも大人気ですが、むしろ大人気すぎますが、近年値上がりと内容量の減少が激しく充填ガスを買っているのかと錯覚するほどです。

インドネシアでこういった類のものを買おうと思うと店頭に並んでいるのはシンコンチップス。

そして、僕も買いに行きました。

場所はスノパティのシンコンチップス専門店。YELLOW FINの近くになるのかな。

昔の運転手が教えてくれたお店で、日本人の奥様方も好んで買うらしいのですが、僕が行ったときに日本人はおろかお客さんの姿はありません。

さて、お値段ですが5,000ルピアで1袋おなかいっぱい買えます。

ビニール包装の口をホッチキスで止めているだけで密閉されていないので早く食べないとダメになってしまいます。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿