2014年10月14日火曜日

栗の季節

先週末から我が家は栗祭りです。

妻がスーパーで大ぶりの甘さ抜群な栗を見つけて買ってきました。

試食コーナーで妻が食べてたら「なんだこれは?」と言いたげな群衆がムラムラと集まったそうです。

たぶんインドネシアに栗は無いと思います。
中国か韓国からの輸入品だと思いますが、原産地は明記されてなかったそう。


週末はその栗をふかしたものを食べて、そして昨日から食卓に並んだのは栗ごはん!!

1時間半かけて栗の皮むきしてくれた妻に感謝の美味。



昨夜の夕食に、今朝の朝食、栗ごはんだらけで幸せなり〜!

そして、栗はまだまだ余ってます。

常夏のジャカルタで秋の味覚を楽しめる幸せ、今年もありがとうです。

去年買ったものよりも味、サイズともレベルアップしているのが、更に嬉しい。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿