2014年10月13日月曜日

バンコクの渋滞、ジャカルタの渋滞

ジャカルタが有名になるよりも昔からバンコクの渋滞の酷さは有名でした。

また、ジャカルタにもバンコクにも居たことのある人に言わせると、ジャカルタも凄いが、僕の居た頃のバンコクはもっとエグかったよ、と。

ほう、では見てみましょう。




エグい。。。

このストレス、ジャカルタ以上。。。

ジャカルタはよっぽどのコトがない限りでは多少は動くのだけど、バンコクでハマった渋滞はなかなか動かないのでした。

また、凄く静か。クラクションが全然鳴らないし、平然と並んでる。。

んー、と思いながら同道のインドネシア人に尋ねました。

ジャカルタとバンコク、どっちのが渋滞酷い?

彼曰く、「ジャカルタのが酷い」らしいです。

そうかなぁ?

またジャカルタにも出張することのある現地駐在日本人にも話を聞きました。

「ジャカルタのがもっと混んでますよ。」

え、そうなの?僕の感覚がおかしいのかな?




コンビニで30バーツのビールはジャカルタより安い。けど販売時間に制限がありました。。

これは、渋滞には関係ない話。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿