2014年10月11日土曜日

ここはバンコク?日本?

バンコク出張から戻ってきました。

初めてタイランドに行ってきましたが、日本人に好かれる理由が何となくわかった気がします。


これがホテルの部屋から見た景色。

どう見ても日本にしか見えません。

さらに外を出歩いてみました。


おっ、結構アジアンな風景。

てゆーかこんなに線路に張り出していて大丈夫なのだろうか。。。






やっぱりここは日本の様な気がする。。。

違和感がゼロ。


しかしトゥクトゥクを見るとやっぱりここはタイなんだなぁと感じたり。

ホンマに不思議な感覚です。

少なくとも、アジアの外国に来ている感じはしないなぁ。。。

一方で、そういう意味では日本人にとっては居心地が良いのでしょうね。




さて、そんなタイからの帰り道。

出国審査をしたらこんな竜の飾り物。





それにしてもキレイやなぁ。

国の玄関口としてはやっぱりこうじゃないとね。

と、言ってジャカルタに帰ったらバスに乗せられボロい空港を見て、あぁジャカルタやなぁと感じました。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿