2014年10月1日水曜日

9月を引き摺らない!引き摺りたくないけど阻害するヤツがいる!くたばれ Firstmedia

10月になり、日本は衣替えのようですね。
こちらインドネシアでも衣替え、は不要です。
年中同じ服装、しかも夏服なので服代が浮きまくりで助かります。

9月は公私共に来客の多い時期でした。

引越しさせられたこともありドタバタのうちに過ぎ去った感があります。

翻って10月は僕自身が結構動き回る必要が出ております。

その準備がまた大変なのですが、それに輪をかけてストレス増大要因となっているのが、いや、これこそがストレス要因だというのが引越しです。

先月引越したのですが、まだ3週間以上経った今もネットが、テレビが繋がりません。

当地超一流ケーブルテレビ会社のFirstmediaの御粗末過ぎる対応に日増しにストレスが増大しております。

何しろ毎回話す度にコロコロと言い訳が変わり今日来る、明日来る、と妻を在宅させては一向に来ない、来たと思えば住所登録を間違えてて一向に直さないまま無人の部屋にエンジニアを送り込む。

流石に昔に比べたら相当温厚になった僕も先日電話で怒鳴り散らしましたよ。

これで慌てて飛んで来るかと思ったら、全く無しのつぶて。

暖簾に腕押し、もう疲れました。。。

関係するインドネシア人を使っても全くラチのあかない状態。

Firstmediaの対応、酷過ぎます。

mati aja loとしか言いようが有りません。

さっさとこんな問題片付けて新居生活したいのに!

いつまでも引き摺らせるなよ。。。

ホント、困った。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. いつもすぐ来るけどなあ。ただネットは半年に一度くらい調子悪くなるねえ。早くていいんだけど。

    返信削除
    返信
    1. どうもウチのアパートを管轄している担当者の仕事が非常に悪いようです。
      しかし、本体にも直接電話してもラチがあかないのには参りました。。。
      何もない時は、ホント繋がりも悪くないしスピードもあるのでいいんですが、やはり競合が不在というのがデカい態度に繋がるのでしょうね。

      削除