2014年9月14日日曜日

米騒動その後

前回、パパイヤから日本人好みの米が消えた、我が家の米も底をついた、という記事を載せました。

そうしたところ、心ある方からコメントで「SUKAMARTで買えばいい」とのアドヴァイスを戴きました。

すっかり忘れてましたよ、数年前に鳴り物入りではじまったネットマーケット、SUKAMART

中身は食料品から何から何まで揃います。

日系商社運営らしく日本人向けの物も結構ラインナップされているのが嬉しい所。

あと、ネットマーケットだと楽天もありますよね、その名もRAKUTEN BELANJA

こちらのラインナップは更に広くてコテカ(パプア原住民が付けているチ○コケース)まで売ってます。


話を戻してSUKAMARTでまだ在庫があると言う話の輝米、早速検索するとありましたよ、2.5kgで残数わずか。。。

勿論、買い占めました。

ぴろゆき社長!これでSUKAMARTの輝米は全てわが社の物となりましたぞ。(桃鉄風に。)

早速クレジットカードでお支払い、購入確認メールと支払い受領メールは即来ました。

さて、あとは発送を待つばかり。

正直ココがインドネシアで一番恐ろしい所。

払ったのに荷物が来ないリスク、運送屋がちゃんと運ばないリスクを必要以上に警戒してしまいます。


で、待つこと数日・・・妻からは「頼んだ米はいつ来るんだ!金は払ってるんだぞ!」と怒られる日々。

そして鳴る携帯、「SUKAMARTです、荷物を届けに来たんですけど。。。」


は?いきなり????んなもん出払っててウチ誰もおらんがな。

「おらんから明後日持って来い!」って言うと抵抗する運送屋、知らんがな。勝手にノンアポで来るのが悪い。

仕方なく「セキュリティに預けとけ。」と言うと大喜びしてました。こっちはセキュリティに持ち逃げされないか心配だのに。(引っ越したばっかりだし。。。)


で、その日の夜にセキュリティからちゃんと米を受け取りました。


翌日、「ご注文の荷物は発送されました。」というメールが届きました。。。

もう受とっとるわ!

蕎麦屋の出前の方が早いぞ。


という感じで最期にオチがついちゃいましたが、無事に米をそれなりの量ゲットできたので新しい米が入荷する頃まで何とか持つことが出来そうです。


末筆となりますが、心優しいコメントをくださった方、本当にありがとうございます!


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. 最近見たらすでに売切れだったsukamart。
    社長が買い占めたのですね。
    無事に手に入れたようで良かったです。
    あまりパパ○ヤに行かないのでその後の入荷状況がわからないのですが、
    この在庫があるうちにまた入荷するといいですね。
    インドネシアの農家の皆さん、いつもありがとう。

    返信削除
    返信
    1. 返答遅くなりましたが、買い占めさせて戴きました。
      非常に助かりました。
      有難うございます。
      10月になりましたし、そろそろまた普通通り入荷して欲しいですね。

      削除