2014年9月12日金曜日

引っ越しが、終わらない。。。

なんとまだ引っ越し作業が完了していません!

ネットが繋がってません!

なんで?だってこの1週間が忙しかったんだもん。

月曜日からひたすら出張者対応をして、毎日帰ったら10時コースなのでお買い物も何もできません。

妻も片づけをしたいけどそもそもの収納が足りなくて収納できず。

収納を買おうにも女手では持ち運びできないし、車もないし、ということでこの1週間は収納なくても我慢。。。

前の家の使い勝手が本当に良かった・・・契約更新の家賃も決めて契約書もサインを残すだけの段階となった挙句に追い出しやがったオーナーへの恨みは1週間寝ても消えません。


また、仕事でも今回使った会議室にネット回線が入っておらず、仕方がないので初めてデサリングしてましたが、これが意外と使い勝手がいいことを知り今日初めて家でもデサリングを始めました。

結構電波が悪いと思ったのですが、何気に繋がるからアリだな、と感じてます。

動画などを見ないようにしたら結構安く使えるのではないかな。

しかし、いずれにせよネット回線はちゃんとひかなくては。

同軸ケーブルが無いんですよ・・・

ベスト電器にもACEにもカルフールにもロッテマートにもどこにいっても無いんですよ。

同軸ケーブル1本が無い為にネットに繋がらないなんてどんだけ酷い話か。

これもひどい話で仲介業者のおばはんの話ではfastmediaがつなげに来てくれる、との話だったのに結局作業はこっちで勝手にやってくれ、fastmedia側のセッティングだけはやっておきます。との話になりました。

しかも、作業員がフルだから3日待て、と。

このレベル、当地超一流ケーブルテレビ会社がこれとは信じられない。嗚呼インドネシアだ、ここは、と痛感しました。


あと、窓が壊れているけどエンジニアが来ない。

来るって言っても来ないし、そもそも入居前に直す約束する守られてない。

怒るぞホントに。


あ、そういや駐車場の車両登録も事前にインフォなかったし、運転手用のセキュリティカードも全く言及無かったし。。。

あ、そっか。

今回のエージェントのババア使えない人だ・・・。

前の部屋を担当してくれていた人の名刺を見つけて驚愕、principalって肩書でした。

社長だったのか。。。今は同じ会社のただのスタッフだからレベルが雲泥の差なのね。


うう~ん、こいつは困ったですね。。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿