2014年7月15日火曜日

ラマダン中だけど全身マッサージ

このラマダン中何が最も困るって、マジメなお店からふしだらなお店まで含めてありとあらゆるマッサージ屋が閉まってしまうこと、これが最も困るのです。

2週間に1回、できれば毎週揉まれたいくらいの僕なのですが、そのマッサージをこのラマダン期間中は受けることができないのです。

マッサージを受けている1時間くらいは本当に頭の中をスッキリさせて雑念なく思考をめぐらすことができる時間なので非常に重宝しています。

ケータイに触れない時間だから、ネット依存の僕にはちょうどいいのかもしれません。


もっとも、リフレクソロジーと言う足と肩だけのマッサージはこの期間も往々にして開いているので受けられるのですが、でっかい手で力任せのオッサンに揉まれても全く嬉しくも何ともないし、むしろ痛くて苦行でしかないので大嫌いなのです。

特にうちの近所のところ、あそこは僕が痛みにもがき苦しんでいるのを見てキャッキャ笑うスーパードS野郎どもの集まりなので、最近めっきり足が遠のいています。

ホテルのマッサージ設備も空いているけどお値段高めだし、そもそも泊まってないのにわざわざスパの場所を探し出していくのも何となく必死すぎるし。。。

と、言うわけで意地でもリフレクソロジーなんてものには行かないで、ホテルのマッサージ設備も考えないでマッサージ屋を探していたのですが、ふと店名はリフレクソロジーだけど全身マッサージやってくれるところはどうなのだろうかと思い、近くのお店に行ってみました。

結果、当たり!!

やってましたよ!!

揉んでくれたの女性でしたよ、一応!!

ラマダン直前から体調を崩してしまったためにラマダン直前の最後の悪あがきマッサージを受けられないまま数週間揉まれず点滴を打たれるくらい病魔に侵されてしまったこの体、見事にリフレッシュしました!

普段はあんまりいいお店ではないのですが、やはりこの時期やっているからかお客さんは結構入っていて繁盛している様子。

また疲れたらお願いしよう。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿