2014年7月2日水曜日

断食月の出張者

運悪く断食月にインドネシアにやって来る出張者さんのお話。

もともと断食月に入る前に来たかったようなのですが、此方の受入体制など色々と都合が合わずに結局断食月が始まったばかりの今週から1週間のご滞在予定です。

もともとインドネシアに居た方なので事情わかって戴いている分ではものすごく楽なのですが、一方で「この時期に来てもなぁ。。。」との本音も出てきます。

カラオケもマッサージも何もかも閉まっているし、ホテルのマッサージは高いから使いたく無いし、ということのようです。

受入側もスタッフやお客さんは当然断食しているわけで変に気を遣わせてしまうのが申し訳ないし、朝はホテルの朝食時間も変わらず夕方も終わるのが早いから普段ならもう1件回ろうというのも回れないし、だからといって5時くらいから飲みに行くのもね。。。

昨日は日没から出張者さんとサシで飲んだけど(てゆーか僕だけ飲んでた)2時間も持たないで早々に切り上げました。


さて、来週はさらに追加でお客さんがやって来ます。

何を期待しているのかこの国に居るとわかりませんが、日本から見たらそんなに仕事ありそうに見えるのかな?
でも、そんなに来てもどーするのよ、と思うところあります。

JALもANAも日本とジャカルタの路線を増やしてますが、今回の出張者の方いわくまだまだ搭乗率は高いようです。

ただ、JALの新エコノミーは広くてイイぞと言ってました。
広さに定評あるガルーダよりも広いとのこと。

新エコノミーに乗ってみたいけど、今年のレバランはガルーダだから体験するのはまた今度の機会となりそうです。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿