2014年5月20日火曜日

これから始まるあなたの物語

毎朝朝ごはんを食べているとテレビから流れてくるこの歌詞。

ここジャカルタではNHK朝ドラが6時スタートとなり、出勤前に見るコトができます。

特殊装置を導入しない限りテレビで見られる日本語放送はNHKとワクワクジャパンの2種類のみ。

最近は皆さん特殊装置を導入し始めていて、日本の地上波番組を在京キー局だけでなく在阪局のものまで見られる様子です。

さて、話を戻して朝ドラの主題歌ですが、これがなかなか効きます。

出勤前、自分のスイッチをオフからオンに変え始める頃、この歌詞。。。

これから会社でやるコト、1日のスケジュールが一気に思い起こされてイヤな気分になります。

そう、まるでサザエさんシンドロームのように。

日曜18時半、サザエさん以外ロクな番組をやってない地上波、取り立てて見たくも無いサザエさんだけど他の番組が余りにも趣味に合わないので仕方なく見てしまうと、月曜の存在が脳裏に浮かび始めて憂鬱になれるあの状況を毎朝味わうのです。

最近は日曜日はデーゲームだからサンテレビで野球中継も無いし(見られないけど)、他もパッとしないから暇で遊びに行きたいけど明日があるし、結局パソコンつけてネットで暇を潰していたのはいつの日の自分だったか。

今はお陰様で毎週日曜日は主に我が家で踊る阿呆に飲む阿呆の宴会となっていますので、サザエさんシンドロームなんか怖くないのですが、朝は、弱い、勝てない。。。

しかしあのドラマが終わったら出かける時刻だからちょうどいい時計になるんだよなぁ。。




↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿