2014年3月25日火曜日

お向かいさんの大声が響き渡るなう

久しぶりに6時台に会社を出ることができた、というよりオーバーヒートする前にさっさと出て行きたくなったので出て行ったというのが正しい所かな。

道中がらがらで早々に家についたので今日は漸く自炊らしいことをしてみようかなとコンロに鍋を置きました。


そんなひとりでつくった夕食のしゃぶしゃぶを食べながら、肉が足りなくなったのでベランダのコンロでしゃぶしゃぶ再開していた時のこと。

なんか廊下の方が騒がしい。。。

廊下からののぞき窓を見る限りは特に何も見えませんが、いや~な予感しかしません。

とりあえず、だしは沸騰してないけど仕方ないし早急に肉をしゃぶしゃぶして、店じまい。

食べ始めるころにはものすごく騒がしくなっていました。

きゅうりの浅漬けめっちゃおいしく漬かっているのに、これではうまさ半減ではないか!

きゅうりを楽しむこともあまりなく、それはそれできゅうりが一気に減らないから助かるのだけど、そのまま洗い物をしている間もずーっとフロア中に大声が鳴り響いています。

これは廊下でガヤガヤやっているのか、玄関扉を開けてやっているのか、と恐る恐るドアの覗き穴を見ても、玄関は締まってるし人影もなければ気配もない。

ってことは、部屋の中から廊下中エコーが響き渡るくらいの大声でガヤガヤやってるの!?

勘弁してよ~。

ここに住んで最初の1年半くらいはこういう煩い人もいない、家賃そこそこで豪華に暮らせるいい処だったのに。。。

かれこれ30分以上途切れ途切れし始めながらもうるさい気がするんだけど、いつ終わるのやら。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿