2014年3月18日火曜日

一流企業人への道

インターナルな会議でちょっぴりやらかしました。

今の仕事をし出してある程度の時間が経ってだいぶ天狗になっていたのでしょう。
「わかってねー外野が手出し口出ししたがんなや」って空気を真正面から出していたようで、本当は正対している時にそうは思ってなくても言動に現れていたようで、花をボキボキ折られました。

そうだなぁ、確かにいつの間にやら相手の言うことを受け入れる受容性が以前より落ちてるような気がします。

余裕が無いのもあるかな。最初から過剰気味に防御かけないと負ける自信もあるし。


誠実に生き
情熱を持って仕事をし
親切な対応のできる企業人

すっかりこの理念を忘れていました。

そして、相手に変われと言う前に自分が変わる勇気を失っていたことも思い出しました。

他人と過去は変えられない。
自分と未来は変えられる。

有名な言葉ですね。

そもそも昔は「今日も変わる日」と毎朝8時55分からご近所に歌声を響き渡らせていたではないか!

自分自信が大企業病になってきてるなぁと痛感。

立場が変われば言葉も変わり、響いてくる声も変わるんだなぁと今になって実感してます。

具に反省。

今日あの瞬間変わった筈。
明日も変わろう。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿