2014年3月16日日曜日

朝霧の中のゴルフ後手巻き寿司

昨日は朝6時スタートでゴルフ、従い5時ごろには家を出てゴルフ場へ。 

妻からは、「休みの日に会社に行くより早く出ていくなんてアホじゃないのか」と言われますが、いやいや僕なんてたまにしかいかないんだから可愛いもんだと思いたい。
(スコアは決してかわいくないほどひどいのですが。。。)

 そんな早朝のゴルフは最初の数ホールは朝霧で球の行方を見失うこと度々。 

時間とともに徐々に日は上り蒸し暑くなるも5時間ほどでホールアウト、後半コンペが前にいたから結構待たされたけど終わってみればペースはまぁまぁ。 

シャワーを浴びて出てきたら雨がザーザー降っていたからグッドタイミングで終わることができました。 

昼ごはんは渋滞の中ジャカルタ市内に出て、おっちゃんたちの大好きな日本食レストランでビールピッチャーを開け、家に帰った瞬間爆睡。。。

マジで爆睡。。。

夕食は、お手軽手巻き寿司でした。

パパイヤで売っている焼き海苔はお値段もお手頃で、それに冷凍カニカマ、きゅうり、魚の刺身もパパイヤで買ってきて、あとはひたすら酢飯の上に具を乗せてくるんで食べるだけ。

酢飯は粉末タイプのすしのこがパパイヤにあるから、それで味付け。

結構いい味に仕上がります。

食べて飲んだらまた寝るだけ。

僕は食べるのが担当だから・・・。

昨日はうちのアパートの裏でやたら騒がしいイベントが昼も夜も行われており、まぁ下手糞なカラオケ大会に比べたら全然レベルの高い女性シンガーの歌声がビル街に反射して凄いエコーがかかっていました。

最低なことにそのイベント会場が寝室の真正面だったのですが、爆睡。。。

夢はナイフを持って追いかけまわされるような悪夢でしたが、爆睡。。。

良く寝て起きて今朝もまた、手巻き寿司。 カニカママヨネーズ巻きがおいしい。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿