2014年1月6日月曜日

風が強い日にお土産を戴きました

昨日も外では風がビュービュー唸りをあげていて窓がガタガタなっていました。

そして今日も風の強い日でした。

風が強いとコンロがベランダにある我が家は大変なんです。

火を使えなくてホットプレートで鍋料理などが増える傾向にあります。

ただ、今日は風の弱まったすきを狙って作ってくれたチャーハンと冷やし中華でコンロメニューでしたが・・・

年も明けたし雨季も本格的になってきて天気も荒れやすくなっています。
これから旧正月頃までは大雨と洪水に警戒が必要です。
スマホのインフォメーション画面に表示される天気予報は風が吹き荒れているなどの表現はなく一見穏やかそうな熱帯なのですが、自然のでかさを感じることができます。


さて、正月も5日を超えていよいよ平常運転となり、今日は社長の年頭あいさつに始まり上司も戻ってこられていよいよメールと内線電話がうるさくなってきました。

ただ、上司不在の午後の会議では開始3分後には完全に別世界に意識を飛ばしていましたが・・・途中無事にこっちの世界に帰って来れました。


正月休みに日本に帰っていた上司からはお菓子のお土産、同じく日本に帰っていて妻と同郷の同僚からは徳島ラーメンを戴きました。

有難うございます、うちはどこにも行ってないので何もありませんが。。。

僕もどっか行きたいなぁ、焼酎の在庫が薄くなってきたから芋焼酎大量に仕入れたいなぁ。。。

720mlで1,300円くらいの手ごろで美味しい焼酎が欲しいんです。
(甲種焼酎は全く合わない体質です。)

ジャカルタへ持ってくるお土産は、どんなお菓子よりも焼酎ですよ!

酒を飲む人ならコストパフォーマンス最高にみんな喜びますよ!


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿