2014年1月31日金曜日

中華正月

今日のインドネシアは中華正月で祝日、3連休初日です。

中国では爆竹パンパンやりまくりみたいですが、少なくともウチの近辺は全くそんなウルサイ行事はなく、全く問題ないです。

さて、正月もロクに休まなかったので今日ばかりは、と昨日の夜はブロックMでひたすら飲んでいました。

夕方に上司から「日曜打ち合わせしたい」と言われ断固拒否、その内容も大したことない資料作成依頼だったので、スーパー集中タイムで5時前に言われた資料を出して日曜出勤回避。

冗談じゃないよ、全く。

その後、別件会議から帰って来たローカルスタッフと少しだけ話をして、やることやってたら7時回ってる。。。

折角の3連休前だというのに、と慌てて帰ることに。

そしたら大渋滞。

スタックがスタックを呼んで交差点への無茶苦茶な進入が更なるスタックを生む悪循環。

LCGCをジャカルタで売らせないような話はどうなった?と渋滞中隣にいた真新しいアイラを見て思いました。

渋滞が酷いとケータイのネット回線の繋がりも悪くなるし、暇だしトイレ行きたくなるし。。。

そんなこんなで着いたブロックM。

真面目な話をした後は、中華な気分で空海へ。

空海は珍しくあまり混んでおらずゆっくり食べて飲んで気付いたら2時半でした笑

そのまま帰って寝て起きたら昼。

寝正月ですな。。。

暇や。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿