2014年1月28日火曜日

悲劇からの脱出

洗濯機が壊れてはや2週間。

漸く、やっとテンポラリーな対応ではあるけど洗濯機問題が解決しました!

先週末メーカー系エンジニアが来て2時間以上洗濯機を上から下から開けて閉めて触っていじって何とか直したように見せかけながら帰ったけどやっぱり壊れてしまっているのが発覚、というより更に派手に壊れてもうどうにもこうにもならない状況に追い込まれていました。

まさか回ってるようで使用済みの水がドラムの中に残ったまま排水できないまま止まってるとは・・・

手動で大量の水を捨てる苦労は、もう味わいたくない・・・

さすがにそんな状況で「もうええ加減交換してくれ、このままやと某国企業を嫌いになりそうや。交換するなら日本メーカーがいいな。」とお願い。

で、うちのアパートの仲介業者から昨日「オーナーは外国に行ってて連絡付かないし、明日とりあえず仮置き用の洗濯機を持って行かせる、メーカーは松下だ。朝鮮じゃないからいいだろ?ヘッヘッヘ♪」との連絡があり、二つ返事で謝意を伝え今日。

帰宅したら洗濯機が増えてましたよ。

これでとりあえず家で洗濯ができるようになりました。

週末になるたびにご近所に洗濯機を借りに行く情けない生活から脱却です。

尚、うちのベランダに今洗濯機が3台あるのですが、邪魔なんですけど。。。

最初備えついていた中国メーカー品、寿命でアウト。

その後某国メーカー品になったけど、中国メーカー品を一向に引き上げて貰えず。
(引き上げる予定があるから残しておけとはずっと言われているので安易に捨てられない。)

で、今回壊れた5年保証ステッカーが無駄に光って怒りを増幅させる某国製ポンコツ。

更に今回テンポラリーで来た松下製。

やっぱ日本ブランド家電は安心安全快適で信頼できるわ~と痛感しています。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿