2014年1月21日火曜日

洪水被害、深刻化

洪水被害が深刻化しています。

今週に入っても雨は止まることを知らず、今日も夕方以降ボゴールの水位が溢れだす危険性があるとのことでした。

いつもの通勤路は週明けも完全に遮断されてます。

通れる道も陥没が一気に増えてきており、それをゆっくり走る車で渋滞、陥没にハマりすぎて今後タイヤのパンクや足回りのトラブルが増えそうです。

そんな中、洪水が経済に影響を及ぼしだしています。

1週間で数千億ルピアに 洪水の損害額 物流コスト増、モール客減少 (2014年01月21日)

また、治水政策の遅れを政治的にも洪水を利用する動きが出てきているようです。

知事に批判の矛先 「15カ月ではなくせない」 ジョコウィ氏 首都の洪水被害が拡大 (2014年01月21日)

こんなこといっても、知事の言うとおり15か月ではどうにもできないですよね。

国と首都が協力して任期の先を見据えて計画策定、アクションとしてほしいですね。


さて、この洪水、首都だけではないのです。

ジャワ島各地で洪水被害が広がっており国内の物流網にも悪影響が広がっております。




物が手に入りにくくなり、更に物価が上がりそうで恐ろしいです。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿