2014年1月3日金曜日

明けましておめでとうございます

大晦日は年越しそばを食べ、紅白歌合戦を見てゆく年くる年のカウントダウンを見届けた直後に床へと向かいました。

外は紅白歌合戦中からパンパン花火が上がっていましたが、花火の音にも勝る眠気、元旦まで爆睡できました。

年明けは年明けうどんから始まりお節も少し作って貰い、お正月という空気を全く感じることのできないただの1/365だと言いたげな南国で何とか厳かな日本のお正月に近づきたいと思ったのです。



また、このお正月は御招きされて美味しいものにあり付けたお正月でした。

美味しいお酒や高級食材、高級お節などなどを楽しい会話とともに味わうと、あゝ家族的だなァと親戚付き合いも疎遠になったこの頃に感じました。



写真は昨夜御招待戴いた美味しい料理。

ジャカルタで知り合って、今は日本で夢を追い掛けてる友達が言ってた言葉「俺たち地球家族だ」というのは、成る程こういうことを意味するのかもしれません。

皆さん、今後ともよろしくお願いします!
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿