2014年1月18日土曜日

2年連続1.17洪水

前夜から続く雨、昨日の朝の出勤時間もまだ前が見えないほどの大雨で道路も排水能力の限界となっていました。

8時半くらいには雨も上がりましたが、既に水の溢れた場所もありました。

クラパガディンのロッテマート向かいからMOIにかけて。


川の水が溢れ、膝下まで浸かるほどの洪水となっていました。

水が溢れてからある程度時間が経っているのかMNCなどの中継車が出て洪水の中をチャプチャプ走る車を撮影してました。

その後一度道に溢れていた水は通行に支障ないレベルになりましたが、夜になってまた激しく雨が降っています。

社内では、近くボゴールの水が溢れそうだ、警戒せよとのメールも回ってきました。

警戒せよと言われてもどう警戒したらよいものやら。


今朝入った情報によるとどうやら会社の前の道もしっかり浸かっているようだし、テレビを見てるとどこもかしこも浸かってますね。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. 水没だったんですね 大雨だったんですか?

    返信削除
  2. コメント有難うございます。
    はい、数日間結構長い時間の雨が続いていましたし、夜のうちにジャカルタ市内もかなり降ったようです。

    返信削除