2013年12月21日土曜日

ゴレンガンのおっちゃん

いつもの練習場所の前にゴレンガンの店を構えているおっちゃん。

構えているって言ってもカキリマ(移動式屋台)なんですけどね。

ゴレンガンだけじゃなくナシゴレンやミーアヤムなどおなじみの屋台料理も軒?傘?を連ねています。




ちょうどおっちゃんの店にお客さんが来てまして、ゴレンガンを揚げていました。






優しくも真剣なその眼差しは、屋台のおっちゃんと言えどもプロです。

商品はタフやテンペを平べったくゴレンにしたものや、ピサンゴレン(バナナ)など。

値段は良く覚えていないけど、もちろん激安です。


インドネシア人は、ゴレンガンを食べながらチャベヒジョウ(青唐辛子)をかじるのが大好きです。

僕もやろうとしましたが、辛さにめっぽう弱い僕の胃はひとかじりで大火事となり断念。


お持ち帰りもできますが、出来立てをその場で食べるのが一番です。

甘辛い特製ピーナッツソースとよく合いますよ。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿