2013年11月9日土曜日

中華系インドネシア人も大好き、一蘭ラーメン

取引先の中華系インドネシア人(美熟女人妻)は年に数度日本に行くほど日本大好き、もとい東京大好きな方。

彼女と東京の話になると必ず出てくるのが、「一蘭ラーメン」という単語。

あまりにも大絶賛されるので、一度は行かなきゃならんと感じてますが、なかなか行けませんでした。

しかし、昨夜ついに行くことが出来ました。

ジャカルタで初めての上司と銀座で飲んだ後、〆にラーメンでも、との話になりまして、新橋までボチボチと歩いて行きました。

そこで、新橋にも一蘭ラーメンがある事を知り、猛烈に行こうとプッシュ、了解を取り付け、初一蘭ラーメンと成りました。


ご覧の通りの大行列。

これは、と期待に胸を膨らませオーダーしカウンターへ。


見ての通りの豚骨ラーメン、そして真ん中に乗るのは辛味。

これが、結構辛い。

そして確信、この辛さは確かにインドネシア人大好きや、と。

もし東京に非ムスリムインドネシア人を連れてくるのでしたら、一度いってみては如何でしょう。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿