2013年11月21日木曜日

ハンドルに新聞

いつもの通勤路。

信号で右折待ちをしながら左を通り過ぎる車をぼやーっと見てたら、窓全開の車が通り過ぎました。

これはよくある話。

しかし、その車の中は、ステアリングハンドルを覆う新聞と、目線が明らかに新聞の文字に行っているドライバー。

そして前の交差点には交通誘導の警官。

フツーに車は左折してゆきました。

恐ろしい。。。


日本で仕事してた時、「おたく社員が高速道路でマンガを読みながら運転しているぞ」とそれを見た一般の方からお叱りの電話が事務所に掛かってきたのを思い出しました。

因みに、その電話を取ったのは若かりし僕、勿論耳を疑いパニック、慌てて所長に電話を引き継ぎました。

わざわざ運転中に電話番号調べて掛けてきたのでしょうか?

本当にそうだったのかも含めて謎です。

年の瀬が近づいておりますが、インドネシアでは全く何も感じませんが、皆様お気をつけて。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿