2013年10月20日日曜日

朝ごはんはやっぱり麺!

中華系の人の多い街に行くと、必ずと言っていいほどおいしい物があります。

麺!mie!

今回のPalembangも以前訪問した際に朝ごはんに麺は如何かとお誘いを戴いていたのですがなかなか行けず、今回漸く食べる機会を得ました。

迎えの車に乗って着いたのはこのお店。



麺は平たくて太めの麺と普通の麺から選べて、スープの具材もbakso、pempek、肉などなどから選べます。

そして今回カスタムして出てきたのは、これ!




油麺スタイルはやっぱり美味い!!

ここの人はこんな美味しい物を毎朝食べているのか!?と思って聞いてみると、「お客さんが来たときか、日曜日だね」との回答。

彼はクリスチャンなんで日曜礼拝で教会に行った後ということでしょうね。

そういやうちのクリスチャンのマネージャーが言っていました。

「営業時代に土日を挟んで出張に行ったときは、日曜礼拝に一緒に出掛けてそのまま麺を食べたりしながらコミュニケーションを図ってたんだよね。それに比べて今の若いもんは・・・云々」

今いる若手は本当にmalu(恥ずかしい)という感覚の塊なのか自信がないのか、師匠から聞く今のマネージャー連中の若い頃と比べてもビジネスパートナーとコミュニケーションをぐいぐいするタイプというのはあまり多くない感じです。

まー僕が嫌われてるだけかもしれないのですけどね(笑)
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿