2013年10月18日金曜日

ジャカルタ空港お迎えゾーンの不親切さ

昨日は朝イチで出張者のお迎えにジャカルタ空港(スカルノハッタ空港)へ。

仕事柄あんまり出張者の相手もしないし、お迎えすることもないのですが、今回は珍しく自分の仕事領域での出張者だったので否応無くお迎えに。

手掛かりは写真一枚、相手は会ったコトもない人。。

ま、日本からの直行便じゃないので簡単に見つけられました。。。


しかしこの空港、めっちゃ不親切!

まず到着便の案内表示板が待ち合わせゾーンにありません。
待ち合わせゾーン外の通路にしかないので、自分の待っている便が到着したのか否かは全くわかりません。

更に、到着案内放送も聞こえません。
一番聞こえて欲しい到着待ち合わせゾーンでこの放送が聞こえないのは理解不能です。
何の為の煩い放送?

まだあります。
国際便の手荷物引き取り後、税関検査を受けて出口が左右に大きく別れます。
出発前に税関を出て右or左をしっかり共有していないと生き別れになって二度と会えない悲劇となってしまいます。

ジャカルタ空港リノベーション計画もあるみたいですが、そもそものこの構造は不便極りないので直してほしいです。。。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿