2013年10月16日水曜日

デジカメの里帰り

僕の使っていたデジカメを先日失くしてしまい仕事上えらいことになっていたので、妻のデジカメを借りることにしました。


ニコンのCOOLPIX S320、2009年くらいのモデルで型は古くて廉価モデルだけど僕の前に使っていたデジカメより発色よく撮れます。

失くしたカメラ、ニコンではないカメラブランドもので2年前にジャカルタで買ったやつでしたが逆光や暗いところでの撮影がアホすぎて全く使い物にならず。

フラッシュ焚いてのオートでの露光計算が最悪、販促イベントのレポート用にと写真を撮ろうものなら暗すぎる仕上がりばっかりでした。

その前に日本から持ってきたカシオは最高だったんだよなぁ。

そんな訳で、妻のデジカメを職場でいじってて、メモリーカード挿入口を見てると発見。


黒いところに白字で何か書いてある。

拡大してみると。。。


MADE IN INDONESIA

お帰り〜!

妻も僕もまさかインドネシアに来ようとは知る由もない時代の製品、まさかインドネシアに帰って来るとは思わなかっただろうなぁ。

カメラに限らず日本で買った製品が僕にくっついてインドネシアに里帰りするのはよくあることです。

靴とか服とか。。。

ニコンの工場ってどこにあるんだろ。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

3 件のコメント:

  1. こんばんは。関西学院大学の高濱と申します。
    現在大学のプログラムで9/30から5ヶ月ほどインターンとしてジャカルタに来ています。こちらに来てからすでに2週間が経ちますが、有意義な生活をできていません。ジャカルタでは様々なことを経験して学びたいと思っております。そこで、時間が合えばどこかでお会いしていただくことは可能でしょうか。
    よろしくお願いいたします。
    高濱

    返信削除
  2. しょーへーさん

    コメント有難うございます。
    ようこそジャカルタへ。ここで過ごす日々が日本では経験できない貴重な糧となることをお祈り致します。
    何を以て有意義と考えていらっしゃるかはわかりませんが、折角の限られた時間、日本にいるよりも大胆かつ慎重に動き、インドネシアの方々と交流してご自身と向き合ってみては如何でしょう。
    ご滞在中にお会いできるといいですね。
    頑張ってください。

    返信削除
  3. ぴろゆきさん

    お返事ありがとうございます。
    インドネシアならではのものに多く触れられるよう積極的に行動していきたい所存です。そのためブログの内容も参考にさせていただきます。次回の記事も楽しみにさせていただきます。
    また、お会いする機会があればぜひよろしくお願い致します。

    髙濱

    返信削除