2013年9月7日土曜日

スマトラ島の南端より

ジャカルタから飛行機で飛んで30分、飛行機に乗ってから離陸するまで40分(ジャカルタ空港混雑によるディレイ)、飛行機を降りてから車に揺られて1時間、そんなわけでやってきましたスマトラ島の南端、バンダール・ランプーン(Bandar Lampung)。

ものすごい近いはずなのに異様に遠く感じたこの旅路でした。

この街が州都であるランプーン州は、昨年バリ移民系の村と土着民の村が1万人規模で戦争してお互い原始的な武器で相手の村を襲ったニュースのイメージが個人的には強いところです。

まぁ、街は至って普通の山あいのちょっとでっかい田舎町って感じです。

と、思いきや山からいきなり海岸に!

そう、ここはジャワ島とスマトラ島を結ぶ玄関口でして、幹線道路はジャワ島から来た荷物をスマトラ島各地に運ぶ中型トラックでいっぱい!

海があって山があって、長崎とか横浜とか神戸みたいな感じ?なんかかなり違う気もするけど。。。

この街でこの週末を過ごします。

取り敢えず今まで撮った街の風景写真は、これだ!

ミーアヤムの店。

普通に美味しかったです(笑)

他は、忙しくて写真ありません。

ただ、ホテルにNHK入ってました!

だから、夜あま見ました。

アキちゃん可愛く撮れなかった。。

ごめん、俺春子(80年代)派なんだ。

てことで、出先でも明日のあまちゃん見ます。

日曜日の大使館様が主催する祭のことは考えたくないので、これは終わってからじっくり書きます。

ひとこと:これって日の丸を背負ってる祭なんだよね?
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

1 件のコメント: