2013年8月26日月曜日

Pertamina Energy Tower計画

インドネシアの国営石油、プルタミナがジャカルタのクニンガン地区にドでかいタワーを建設する予定であるとじゃかるた新聞での報道がありました。

記事によると9月から工事を開始して、1年半で99階建て、高さ400mのインドネシア最高のタワーを作る予定とのこと。

ま、1年半じゃとても足りず2年半くらいかかるんじゃないの?との僕の見通し。
そもそも400mが1年半で出来上がるってどんだけ手抜き工事なんだよ・・・
地盤を固めてフレーム組むだけでも相当時間かかるだろうに。

そんな恐ろしいほどデカい建物の気になる建設予定地はどこなんだ、と気を揉んでいたけどどうやらTaman Rasunaの川沿いあたりみたい。

EPIWALKのもっと奥ってことかな。


さて、そのタワーなんですけどね、ネットで調べてたら絵が出てきたんですよ、こんな感じで。。。




いかがですか、この溢れ出るコレジャナイ感、周囲との調和を一切無視されている感、このタワー、そのままロケットになるんじゃねーの?


ところでインドネシア、ジャカルタ新聞の同記事によると他にも111階638メートルのシグネーチャー・タワーの建設計画も持ち上がっているらしいです。。。

すげー、ブッ飛んでるわ。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿