2013年8月9日金曜日

キュイッキュイッキュイッ

家を出て3分で汗だくに茹で上がってます。

昨日は梅田でお買い物三昧していたところ、妻から連絡を受けて急遽ビル地下のネットカフェへ。

そこで用事を済ませて暫く涼んでいたら、周りの携帯が一斉になり始めました。

ん?って思ってたら「奈良で震度7」という声が。

やべ〜、こんなトコロおったら死ぬ、帰られへんやん、とか軽くパニクってたんですが、待てど暮らせど揺れ来ない。

んなアホな?

結局誤報だったようですが、恐ろしかったです。

緊急地震速報の音なんか忘れてましたよ。


そして、誤報だったとはいえ日本の技術はすごいなぁ、インドネシアじゃとても出来ないなぁと感動してました。

結局その後駅に行ったら帰宅ラッシュのダイヤが大幅に乱れてましたが。。

何でも電車も自動で止まるんですか?

これまたすごいコト!


地震来なくて良かったぁぁぁぁぁぁぁ
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿