2013年8月28日水曜日

水タバコ初体験@カリマンタン

出張で中部カリマンタンにきています。

やはりカリマンタンはこの田舎な感じが何ともイイなぁ、大好きです。



ひたすら大地をゆくって感じで、スマトラより道もウネウネしてないし、車も少ないし、空気も綺麗だし快適!

今年はホントによくカリマンタンにきています。

この後もまだまだ来る予定があります(笑)

季節はずれの大雨の中仕事をおわらせ、雨の止まないまま晩御飯のあとどこに行こうかという話になり、コーヒーでも飲みながらくっちゃべることになりました。

で、行ったお店にあったのがこれ!


水タバコ。。

アラビアンなお店で楽しめると聞いたことはありましたが、目にするのは初、しかもこんな田舎のワルンで見つけるとは思ってもいませんでした。

お値段も15,000ルピア台との表記、ってことで試しました。

味は選べる10種類から、ストロベリーをチョイス。

結果、確かにストロベリーの味がしました!

ただ、キッツいわこれ!

鼻から煙出して遊んでたらムセました(笑)

同行スタッフは1回吸ったらずーっと咳しまくり。

結局タバコはタバコなのは変わりないんですね。。


しかしこの器具、インテリアに欲しい。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿