2013年8月25日日曜日

パサールでゴザール

パサールとは、市場のことです。

ジャカルタの一般市民はまだまだ市場で買い物をしています。

地方に行けば尚更スーパーマーケットやショッピングモールなんか無いのでパサールが重要になります。

パサールと一口にいっても、布屋街だったり自動車部品街だったり、もちろん生鮮食料品街だったりイロイロ。

今回は、生鮮食料品を求めてパサールサンタへ。

南ジャカルタの高級住宅街近くにあるパサールです。



近代的な建物の地下に食料品や日用品の商店がたくさん入ってました。




しかし、魚や肉を売ってるお店の近くはハエが大量発生。。。

これは無理!

肉はやはりその場で〆てくれる市場で新鮮なのを求めたい。

どこでやってるんだろ。。

パサールスネンにはそういうのやってくれるお店があるという師匠の言葉。

スーパーマーケットだけでなく、こういうお店も活用したいジャカルタ暮らしです。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿