2013年8月1日木曜日

タイからの頂き物

ちょっぴり前のお話し。

タイランドから出張者が来て、お土産に、と頂いたものがあります。




コースター。

あんまりよくしらないけどタイ土産の定番、Jim Thompsonのものらしいです。

実は数週間ほど前に妻もタイから戻ってきた友人に同じブランドのもの(コースターじゃないです)を頂いており、その包装を覚えていたから僕もすぐにそれと認識することができました。

なお、その時に初めてこのブランドの名前を知りましたw


そうかータイにはこんないいお土産があるんだなぁと羨ましく感じました。

何しろ、以前書きましたが、インドネシアにいると帰国時の土産が悩みどころなんです。

ホント、こういうものってないのかしら、バティックがそれに近いけど・・・プリントじゃない手書き物はジャカルタじゃ高いんですよねぇ。

8月5日に日本に向けて出国しますが、まだお土産の目星がついていません。

どーしよっ
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. ジム トンプソン、ステキですよね(^-^)
    大好きです♡特に像をモチーフにしたデザインのものが好きです。

    インドネシアのお土産、確かに毎度悩まされますよね^_^;
    私は女友達には、Batik Keris のエコバックを買っていきましたが、結構喜ばれました(*^^*)

    返信削除
  2. 女性受けよさそうですね。

    エコバックという観点は僕にはありませんでした。いいですね!

    返信削除