2013年8月6日火曜日

2万、10万の壁

ついに日本ですよ。。。

今年のレバランも例年どおり日本で過ごします。

いつもながらワンパターンw

さて、今回はウチの運ちゃんがさっさと帰省し(いつものことだけど)ひとり取り残されたので、空港までタクシー。

安いようでやっぱり高い。

ブルーバードで約10万ルピアに高速代12500ルピア。

今日は空いてるからウチから空港まで10万ルピア切れると期待して、ギリギリ9.8万ルピア。。

TAXIKUならチップ込みで切れたな。。

ウチからブロックM方面も、2万ルピアは否応無くかかってしまいます。

これをいかにして破るのか、ルートを考えていますが、たまにタクシー使う時は常に2万オーバー。

信号が鬼門。。

ロザリーの前で降りて距離は無駄にしとらんのやけど、これは些細なレベルの話だし、もっと根本的な解決策はないものか。

難しいなぁ。。

BBM上がったし、エクスプレスを皮切りに各社タクシー代上げてくるだろうなぁ。

益々住みにくくなる。

最低賃金上げて一般社員ベアするんだから俺もベアしてくれw

物価上昇から取り残されてる負け組ですw
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿