2013年7月6日土曜日

Papaya Fresh Gallery - City Walk Sudirman

今週、ひっそりとソフトオープンした日本食スーパー、パパイヤの新店舗に行ってきました。

Intercontinental HotelやSahid Residence、パビリオンなど日本人単身者が非常に多く住んでいる地域にこのお店ができた意味はかなり大きいと思います。

ソフトオープンながら生鮮食料品、調味料、飲食物、あとベーカリー小麦の存在など種類はBLOK Mの本店に負けず劣らず、在庫量は生鮮食料品や惣菜類は若干少ないのかなぁ~程度で、店内も非常に明るく衛生的。

ポカリスエットとか箱で置いてあって、これはBLOK Mにはなかったんじゃないかな。

まだ日本人は情報が出回っていないこともありそんなに来ていないようで、このモールに来たお客さんが興味本位で寄っているという印象でしょうか。

しかし、こんだけちゃんとしているのに何でオープンの告知も何もせずにソフトオープンなのだろうか、と謎に思っていました。

お会計も普通にバーコードをパッパと読んでスピーディでええですやん。

と思ったらBCAのクレジットカードもデビットカードも使えず。

いつもの青い機械がないんだって。

また、いつもありがとう10% Off特典のJCBカードも使えないって・・・・・
(VISAとマスターは使えるらしい・・・さすがにここまでNGくらいまくったのでこれ以上カードにはトライせず現金にしましたが。)

おーい!!

それがソフトオープンたる所以!?

とはいっても、お買い物を普通にするには問題はないと思います。

店員教育もBLOK M店と同じくらいにはされてる印象ですし。

そういやフリーペーパーのラックが見つけられなかったなぁ、7月号がぼちぼち出回り始めたはずなんだけど。

本格オープンしてカード使えるようになったら、今後はこっちにビール買いに行きたいですね。

それまでは、当面BLOK Mのお店で、かな。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿