2013年6月27日木曜日

イミグレデート

KITASの更新で朝からイミグレに夫婦仲良く手をつないで出頭してきました。

イミグレではほんの10分程度で写真撮影、サインの全て終了。

相変わらず写真撮影の時のタッチペンでサインするのがむつかしすぎです。

今日も1回目は被ってやり直し、2回目も最後の一文字がハミ出たけど、一応セーフ。

めっちゃ難しいから、せめて画面見ながら書けるようにしてほしい。

ところで、今のキレイな建物になってからは何も感じないんだけど、初めてインドネシアに来た時のイミグレはすごく怖かった。

まぁ慣れて無かったてのもあるんだろうけどさ、もはや3回目のイミグレだもんね。

ということで、ぼちぼちインドネシアに来てまる2年がたち、3年目に入りそうです。

まだ2年か。いろいろありすぎてもっと長いように感じます。

イミグレを出たあとは、マンパンのフライオーバーまで1時間の大渋滞、ホンマ動かない。

いつもマンパンのフライオーバー辺りは渋滞してるから、アンダーパスも組み合わせたり対策した方がよくないかな。

見づらいけど、バスレーンに侵入して信号まちのバイクたち。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿