2013年6月15日土曜日

残念なフライト

またちょびっと出張に出ていたんですが、行きも帰りも飛行機が少し残念でした。

行きの飛行機でのこと。
出発前にケータイの電源を切れと一緒に言われたのが座席リクライニングを元に戻せ。
あれ、俺触ってないけどな、と思いつつボタンを押すと座席が立ち、あぁ乗る前からそうなってたのかな、と思いそのまままたゆっくりしてました。
離陸前にまたリクライニングが、と言われて、倒してねーよ、と言いながらボタンを触ったらまた背もたれが動く。

どー見ても壊れてます、ということで、CAから、席を移らないといけませんと言われ後ろの席へ。
てかyou mustみたいなノリで言われたんだけどおかしくね?俺悪いみたいやん。

後ろの席で短いフライトの間ゆっくり眠りについていたら、腕をトントンされて起こされました。
何かと思ったらCAが一言、飲み物は何にしますか?だって。俺飲むよりも寝たいし今俺の三大欲求で食欲系は最下位なんだが。。。しばらくかたまってお茶を頼んだら最後、寝られなくなりましたとさ。


翻って帰りのフライト。

同行者と同時にチェックイン、僕はいつもの通り事前に席を確保してました。
チェックインカウンターで事前確保の席の確認があった後、チケットを見て驚き。
俺の席が前列からほぼ最後列に変わってるやん!
んで同行者と隣同士、説明無かったぞ。

いらん気の効かせ方に苦笑。
まぁ、別に怒らんが、呆れました。

そしてこれを書いている機内で、同行者と逆サイドで僕を挟んでるおっさんが機内音楽聴きながら窓の外を眺めつつノリノリです。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿