2013年5月31日金曜日

ドバイへ行ってきました

仕事によりドバイへ4泊5日の旅をしてきました。
実質ドバイ滞在は3日だけでしたが、急成長するオイルマネーの国の雰囲気を存分に味わえたと思います。

フライトはエミレーツ航空を使いました。

JALのマイルも溜まるし、食事もまぁまぁ、映画は日本語のものが3本あり、座席の広さなども普通に悪くありません。
というより、なかなかいい空の旅が出来たように思います。

10年ほど昔NO.1キャリアに選ばれた良い歴史は続いていると感じました。

市内も色々見て回りましたが、スゴイ、の言葉しか出ませんでした。





またMRTも発達しており、駅のカタチも未来チック。



ジャカルタもMRT建設に舵を切りましたが、こんな風になるんかな?

まぁ当面無理だろうなぁ。。。

まだまだ動きはじめるには時間がかかりそうです。

だってインドネシアだもん。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. スターウォーズの世界みたい…(^0^;

    返信削除
    返信
    1. まさしく近未来的な雰囲気でした。

      削除